家計改善の早道は保険見直しにアリ!

我が家の家計は、出費が増えに増えてしまい、パンク状態!っていか赤字です。
何とかしなければって思っていた私に、友人からすごい話を聞きました。
それは、保険の見直しをしたら人によっては3万近くも減るらしいよ・・・
って、実際自動車保険の見直しだけでも7千円程浮いた~
なんて聞いちゃったから、ええっ!!っておもって
早速、私も主人と私が必要になるかもっておもって、複数かけている医療保険の見直しをしてみようと思いました。
でも、なにからどう見直しをすればいいのかよくわかりずらいのが正直なところ。
それで、参考になりそうな医療保険 見直し 比較 サイトを調べてみました。
私と同じように、保険に疎い人でもすごく分りやすく解説しているので、とても参考になります。
そして、何より保険について分らなければ、無料で保険相談が出来る窓口があるって事にビックリしました。
これなら、いまの自分や家族に必要な補償がどんなものなのか?ってことや、加入している保険についてもどこがどう改善すべきなのかってことをアドバイスしてもらえるので、
私にとってはすごくピッタリな相談できる窓口なんだと思いました。
必要な出費は仕方ないものですが、必要以上に出費があり家計を圧迫しているようでは本末転倒!ですよね。